今年は夏休みにマダガスカルにスキューバで行く予定だったけどコロナで断念。
どうしても今年一本は潜りたいと思いドイツで初ダイブ!しかも初湖!
海と違って沈むので浮力調整最初手こずったけど途中から慣れてきて、久々のスキューバ楽しめました!


ショップ: GRUPI Tauchtechnik 



湖: Windsurfverein Löwensee Willich 



ショップのスタッフ達もメッチャフレンドリーで、潜ったメンバーも良かったです!
そして、終わった後のバーベキュー!
もう天気も良く最高でした!





潜るたびにいつも聞かれる僕のスーツやスキューバ器具。
今回、いつもお世話になってるダイビングショップを紹介します。

スキューバダイビングアドベンチャークラブ
東京都八王子市明神町4-1-7
Email / dive@scuba-club.jp
Tel / 042-642-7220
https://www.scuba-club.jp/

小学校からの仲で八王子に店をかまえてて、広島弁が達者な道方(どうほう) くん。
もし、ご連絡される機会がありましたら、キーワードはカープです!
彼は快く対応してくれます✩