先週金曜日にチェンナイを出発。
そして、今は日本!んで、広島の実家。
広島に着くまで一日に3回フライト。
チェンナイ空港→バンコク空港→羽田→広島空港
いやー、さすがにシビれました。
時間の感覚がよく分からないまま、実家に帰り、安心感もあり10時間ぐらい爆睡。
日本落ち着くー!!

でも、インドでは色々な経験をさせてもらいました。
文化の違いやもちろん言葉など、身をもって体験出来たのはありがたかったです!







まだまだ貧富の差が激しく、水や食べ物も安心して食べられない。
いつも警戒して飲食をしてました。
久々にこういう環境下におかれ自分が恵まれた場所にいるんだなと改めて思いました。
日々の生活で忘れがちで、一日一日大事にしていかないと!と、再認識しました!
チェンナイありがとう!

さ、次は日本出張!
また気を引き締め、明日から頑張ります!!