株式会社みらい教育ラボのブログ -15ページ目

株式会社みらい教育ラボのブログ

お受験、中学受験、高校受験、大学受験など含めて国内外の教育を個人的な解釈で発信します。

問題チャレンジも投稿しますので脳トレ感覚でチャレンジしてみてください。

中世以降に起きた朝廷に関わるできごとである。年代の一番古いものを答えなさい。

 

六波羅探題が置かれる

禁中並公家諸法度が制定される

南朝と北朝が統一される

王政復古の大号令が発せられる

 

答えは⇒みらい教育ラボ

 

 

 

久しぶりに博多駅の空天で遅めのランチ
豚汁、梅塩、生姜ポン酢につけた豚カツは激旨味
日本人はやはり釜飯には興味でますね、また、味に裏切らないね^_^ニコニコ
また、是非来店したいですね




2020年4月からは小学校で英語必修科目になります。

 

ネイティブ講師が導入されるとの話は聞いていますがどうなんでしょう。学校側で何学年からはじめるか決まっていないようですが、教科書は5年、6年ができていますので、5年、6年からになるでしょうね。台湾での4年生英語をみると、日本の中学レベルにはなっています。また、融合問題などもあり、英語の内容が算数や社会知識がないと解けないレベル。世界ではすでに英語の格差がでています。国内でも英語力の格差もでてくるのでしょうね。

今年から4技能を活用でですが、台湾ではすでに6技能です。

何が違うかと、発音、語彙になり、日常用とビジネス用までを特化されています。

 

アメリカの受験レベル(数学)は、日本の公立レベルに近いですね。

そう考えるとアメリカより日本の方が数学のみでみると、全体的には優秀な学生が多い事になりますね。