エニアグラム心理学

受けてみた照れ

画像はゆきさんのブログからお借りしました

タイプ 1 完璧主義

サブタイプ2 人の助けになりたい人

魂 受容

健全の4

女王様タイプ

 

自分の完璧主義に嫌気が差して

苦しくて、苦しくて

「ほんと完璧主義だね」そう言われるたび

イライラした

 

でも、エニアグラムを受けて

その理由が分かったら

完璧主義の私も好きになれたラブラブ

 

私は完璧主義になる

必要があった

 

そのために生まれてきた

父親を選んで

 

そして、ちゃんと自分の道を

歩きだしてることも確信した

 

私がこれからやることは

 

ただ

「楽しいことだけを選択」する

 

小さいころ

 

「面白い子だね」

「天然だね」

って、よく言われた

そして、父親には

「お調子者!!!!」って怒られた

 

 

自分ではそうしてるつもりないから

「面白い子だね」って周りが笑うと、

わたし、笑われてるショボーン馬鹿にされてるんだ

「天然だね」って言われると

わたし、おかしな子って思われてるショボーン

人と違うんだショボーン

「お調子者」って言われれば

わたし、おとなしくしないといけないんだショボーン

 

 

こうやって、今の私(完璧主義)を作り上げてきた

 

そして、やっと

 

 

魂に戻る時が来た

 

もう、笑われてる汗なんて思わない

もう、おかしな人って思われてる汗なんて思わない

もう、大人なしくしなきゃ汗なんて思わない

 

 

だた、ありのままでいいことを知ったから

 

 

本当は、私の周りで笑いが起きるのが好きだったラブラブ

本当は、わいわい騒ぐのが好き音譜

 

人が大好き照れ

 

 

ゆきさんドキドキありがとうございました

 

 

 

 

無料モニター締め切りまであと少し⇩

★--------------------------------------------------------------★

 

無料カウンセリング募集

 

60分から90分

zoomにて

日程 要相談

 

『カウンセリング希望』と

ライン@からメッセージください

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

質問も受付中

 

パートナーシップどう改善した?

 

男性性、女性性って?

 

どんな思い込みがある?

 

などなど

 

お気軽にメッセージください