僕が幼稚園の頃 | ポセイドンのブログ

ポセイドンのブログ

ブログの説明を入力します。

 何十年も前のことだけど・・・
 僕が幼稚園の頃、園のバスを利用して通園していた。
 今でもはっきりと覚えているけど、バスに乗る時も降りる時も乗車している先生と運転手さんが確りと僕達園児の確認をしてくれていたのを覚えている😀
 だから川崎の幼稚園で起きたことの意味がわからない。
 僕が幼稚園児の頃なんて今のようにタブレットも携帯電話も無い時代。
 それでも先生や運転手さんは園児一人一人の名前と顔を覚えてくれていた。
 僕が通園していた幼稚園は大きかったから先生方は大変だったと思うよ。
 今でも僕が通園していた幼稚園はある。
 勿論当時の先生方は誰もいないと思うけど、当時先生方はどうやって僕達の安全を守ってくれていたのか聞きたくなった。