新規のお客様から、東芝の 11年前のエアコン

室外機全く運転しないとのこと



室内機との渡り線、端子間の電圧をチェック。 1番と2番100v OK
2番 3番シリアル電圧 OK

  室外 インバーター基板不良だと判定

お客様に見積もりしましたけど

修理代 高額のため キャンセルとなりました

11年間の経過でしたので 買い替えを進めようかと思いましたけど、そこの部屋に6畳のエアコン が据え付けてありました

量販店で   2年前に据え付けて何とか   しのげてるということです   部屋の広さが 10畳で

能力が足らないですけどね

このまま 我慢してご使用されるそうです


まあ 残念でしたけど

今回は 出張費のみいただきました


当店 ご依頼ありがとうございました 

また何かありましたらよろしくお願いいたします