2階建てアパートの階段ホールに取り付けてある 蛍光灯 20 W 直管 1灯を LED 器具に交換依頼がありました1階と2階合わせて全部で4台です

ビフォアです





アフターです

1階の器具を交換は簡単に完了しましたが 2階の階段の上は簡単ではありませんでした


自在脚立の下に階段の高さを合わせるためにブロックを4枚用意して 高さを調整しその上に乗り 器具を交換しました

ちょっと下を見ると正直怖いです













高所作業でしたので気をつけて行いました

下を見たらちょっと気持ちが揺らぎましたが 見ないようにして落ち着いて工事をしました

なんとか届きましたけど    もし届かないところでしたらまた脚立を購入しなければいけなかったところです

体を柔らかく そして鍛えないとといけませんね

     

   30分 散歩すれば体に いいと聞きますけど 、私はテレビ体操を毎日実行しています

NHK 、朝の6時半の放送を録画しています


時間は約10分間ですけど非常に体にいいと思います

皆さんもぜひ試してください