某お客様、10年間ご愛用エアコン、ビフォアです
取り外したエアコンです
故障はしていないが   ちょっと匂いがするということで 買い替えを決められたそうです
ありがとうございました
東芝 RAS 281 DXS のご契約となりました
化粧カバーの取り外しにものすごく手間がかかりました
1年前に塗装されたそうです 塗装がカバーの縁にかかり そのままでは取れません時間がかかりましたけど 丁寧に何度も
カッターナイフで切り込みを何回も入れ マイナスドライバーでこねて 割れないように気をつけて化粧カバーを 取り外しました
取り外し 前の写真です

運転できるのでガスを回収が可能です
冷房運転をし高圧側の二方面を六角レンチで締め込み30秒ほど運転し運転音が高くなったら 高圧 顔を締め込み ガス回収を終了します

化粧カバー 無事に取り外し 室内側を取り付け配管を工事すれば完了です

アフターです 室内側です

室外側です
お買い上げ 誠にありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします