某お客様から「衛星放送が、時々映らない。また   台所のテレビKBC九州朝日放送が黒い帯が画面上にあらわれて音声も途切れる」との事。

衛星放送アンテナ古くなっているので交換してとの要望です


ビフォアです

アフターです



BSチェッカーで測定して交換しました


後、地デジ

KBC九州朝日放送が映りが悪い事で、アンテナ点検


平面アンテナOK

やはり、台所のテレビのみ、悪いブロックノイズが目立つ
こちらの写真は台所の利得状況です

こちらは 茶の間の利得状況です
壁面から直列ユニット   これが 昔のアナログ方式ですので 交換いたしました
今回は台所のみ交換いたしました


アフターです
タンスの後ろに接続口 がありましたので食器 ダンス を前に出し作業しなければいけなかったので ちょっと時間がかかりました

KBC きれいに写り 解決しました

ニコニコニコニコ

屋根のしゃちほこが
かっこよかったのでスマホで撮りました
お城みたいなお客様の住宅 ですので つい撮りました

すごく立派な瓦葺きで、荘厳です
すごい風格です
日本住宅の良さが表れています

   地デジの平面アンテナは7年前に交換しています 
   衛星放送と地デジのブースターが内蔵しています
     屋外 3分配機も交換していましたので、後は残り2台の直列ユニットの交換が残っていますが 調子が悪くなってその時に交換するつもりです
古くなったら 経年劣化により接続も悪くなりアンテナ利得も減衰しますね
当店にアンテナ工事ご依頼ありがとうございました