10日 日曜日      築20年の自宅のタイル外壁、7枚のタイルが外れて、落下していました。

台風、大風など、経年劣化で、接着粘度が、悪くなり     外れてしまったと考えられます


ビフォアです





強力接着剤をホームセンターで購入して、目地の間隔に、注意して7枚貼りつけました。
廻りに、テープで固定して、2時間程経ってテープを剥がしました。
アフターです。

業者さんに、依頼すれば、タイル全体の目地をコーキングしなければとの事。
20万から、30万円の見積もりだそうです。

市販の接着剤2000円以内で済ませました。
20年経過すると、あちらこちら傷んで来ます。
しかたないです。
ま、今回は予算の都合でDIYで補修しました✨

外壁の塗装が、必要ですが、また後で、考えます。