某お客様から、2004年製、6畳タイプ、チョーフのエアコン冷えないとの事。

室外機を点検。


雑草が、生い茂っています。
室外のファンの排気口の隙間穴からつる草が入り込んでいました。

ファンにからんで回らなくなっていた。
取り除いたら、正常に、戻りました
善くなった。

良かったあ爆笑爆笑爆笑爆笑
お客様は、助かった、完全にダメになるまで、使用されるそうです。

室外機の周りはなるだけ 草は苅ってもらった方がいいと説明をしました。
別のお客様では蜂の巣がちょうど ファンの縁の方に大きく造ってあり、羽が巣に当り、室外ファンが回らなくなったという事例もありました

たいした事でなく、解決しました。

お客さんも喜ばれました

ありがとうございました