はじめてのお客様からエアコンが傾いて落ちそうだから直してほしいと連絡がありました。また室内側から水が漏れるとのこと。


早速点検にお伺いしましたら、エアコンの据え付け板が、壁から外れそうで落下しそうでした。


側面からアップで撮った写真です。

約45度傾いています。


原因は、薄いベニヤ板にエアコンがこうスレッドビスで4カ所ほど簡単に止めてあることでした。

これは、本体左側からの側面でアップで写した写真です


今にもエアコンが落下しそうですね。


エアコンの室内機を取り付けるためには据え付け板を取り付けなければいけませんしっかりと壁につけないとこのような状態になります。



据え付け板を取り付けた後にエアコンを引っ掛けて取り付けるようになります。


壁が中空で厚さが2センチ以下の石膏ボードでしたら下のようなビスが必要です。




 今回はベニヤ板でしたので、壁の真上の飾り縁に据え付けさんを取り付けてエアコンを固定しました。


いちどガス回収して接続を外しエアコンを取り外し、据え付け板を外し、据え付け桟を取り付け飾り縁にしっかり固定し、配管部の接続をして室内エアコンを取り付け、配管部をコーテープで巻き、真空引きしてガスを出し試運転して完了。

エアコン取り付けしたような感じですね。


多分下請けの業者さんが取り付けをされたんでしょうか?


据え付けさんとか材料がなかったのでしょうかね?


こういう工事を時々見かけます

 私たち小売店はこのような工事は致しませんので安心してください。


はじめてのお客様ですけど今後ともよろしくお願いいたします。

 

当店に、ご依頼してもらってありがとうございました

 

 

 
また今後ともよろしくお願いします
ありがとうございました
 
お店のホームページです。