平成12年取り付けの東芝製ビルトインエアコン(天井埋め込みハウジングエアコン)和室タイプで、運転しないとのこと。

約21年間、ご使用されて、3年前ごろから、運転しないと連絡が入って 今年で3回目です。もちろん部品は供給不可能です。

 ま、なんとか、応急運転切替スイッチの接触不良で、接点復活剤をかけ、
何度かスイッチを切り替えて接触不良を少しでも治すことにしておりました。
今回も、同じような、処置を行いました。

かろうじて運転しました。今のところ一安心です。

本体の写真は残念ながら撮っていませんのでカタログの中の写真を参考に撮りました。



応急運転切替スイッチです。

こちらのスライドスイッチの接触不良です
 

 小さなスライドスイッチですので、中の端子が経年劣化で酸化皮膜がつき接触不良起こしてると思います。

 
昔のラジオのボリュームのガリガリ音と同じですね。

いつまで、耐えてくれるのでしょうか❣️


今のところは大丈夫ですが、心配ですね。
年にお盆とお正月と2〜3回位しか使ってらっしゃらないそうです。

無事に使用できるように、祈っています。

また今後ともよろしくお願いします
ありがとうございました
 
お店のホームページです。