5月27日木曜日午後、某診療所の2階のエアコン取り替え工事を、行いました。

25年経過した古いエアコンの買い替えです。配管が埋設工事です。

古い配管ですので配管は新しく取り替えることにいたしました。





室内側エアコンの場所を変えました。



この壁に取り付けします。配管取り出しは左側に変更しました。




 アフターです。エアコンの専用コンセントは露出でモールでカバーしました。
点検口から天井を拝見しましたら部屋の境に壁があって中にはいられませんでした。





壁紙を貼って、元の穴を埋めました。色が合う クロスがありませんでした。

簡単に工事が終わると思ったんですけど、なかなかはかどらなく4時間以上かかったみたいです。ちょっと疲れました。

もう一つ長い梯子(はしご)を準備してなかったのが反省点です。道具類、材料、エアコン本体を2階に上げ下げするのが大変でした。

試運転してオッケー👌

昼1時半からスタートして、夕方5時になって完了いたしました。

それからクロスを貼って完全に終了照れ照れ

どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします

電話0952-45-7212です。
 
お店のホームページです。