全自動洗濯機の故障の報告です。
東芝の全自動洗濯機です。据え付けは7年半前です。部品の保有年数が6年で在庫があればいいんですけど?

故障状況(内容)は、洗濯脱水全工程が終わった後(終了した頃)にエラーコードEE1が表示してアラームが鳴り、その後続けて2回目の洗濯洗濯ができない状態です。

継続して運転できないみたいですね。

それで、お客様は、電源プラグをコンセントから抜いてそしてまた挿して何回か繰り返したら正常に戻り、その後の運転ができたそうです。


据え付け場所は屋外でした。

雨が降ったら少し濡れるところです。

本体上部全面の操作基盤プログラムタイマーの故障です。

メーカーに注文しましたら、部品在庫があるそうですし よかったですね。

終了したときに完全にオフになってないのでエラー表示します。





翌日プログラムタイマーが入荷しましたので交換いたしました。

交換はいたって簡単です。

多分、雨とかの湿気で基盤が痛んだのでしょう

またしばらく使えるそうですね。

また今後ともよろしくお願いします
ありがとうございました