エアコンの工事で 壁に 全面塗装施してある、お客様、時々 事例として ありますね。

 

塗装で 外壁と 同じ 色で 化粧カバーも 丁寧に 塗ってあります。

 

工事後の アフターです

 

 

配管に 塗装のペンキが つなぎ口に 塗っていたので、その 接合面を どうしたら いいのか いつも 悩みます。

 

配管カバー 別名スリムダクトと いいますが、 下手に 力を入れて 外そうとすると ひびが はいったり 割れたり します。

 

当店は、それを解決するために カッターナイフで 何度か 接号面を 往復繰り返し 切るような感じで 塗装ペンキに 切れ目を 入れて

少しずつ はいで 外します。 マイナスドライバーで 試しましたが、やはり、カッターナイフが 一番だと思います。

 

もしくは 木工用の キリ刃の 細いので 切れ目を入れても いいと思います。

 

なるべく、 そのまま、化粧カバーを 使用することが、理想ですよね。

 

時間が 少し かかりますが、そこは、丁寧に 作業しています。

 

こちらの お客様のお庭が とても おしゃれでしたので 承諾を得て 写真を撮りました ご紹介します。

 

ローズマリーの 花でしょうか 小さな 白い花びらが 可愛くて いいですね。 

玄関口に 樹木が 夏の強い 日差しを よけ、涼しい 森の中に いるような 感じの お庭です。

 

おしゃれで 素敵でした。