台風17号の爪痕で、アンテナ工事が3件、依頼がありました。 比較的 今年は アンテナのあまり、被害はなかったですね。 停電が 3回ほど、10分ぐらいでしょうか、ちょっと不安を感じましたけどね。 風速 25m ぐらいでしたけど・・・・。
やはり、アンテナの錆、劣化による、転倒、強風による転倒、 20年以上前の 古い アンテナが、被害が 多かった。
下の写真は、その一例です。
保険の手続きで 見積書と、写真を撮って、手続きをする、ケースも 時々、あります。
一応、工事等処理を早めに 手続きは、後ということで、了解してもらい 完了しました。
 
ビフォアーです。

 

 
 
アフターです。  こちらのお客様は、一限さんですが、早めに工事が終わりました。
ブースター、2分配器、UHFアンテナ ステンレス支線 等 交換しました。 約 25年前の アンテナだそうです。
 
有明海に近い 町ですので、海風で 相当 錆びていましたね。
 
台風の風で 潮風でしょうか、 植物類も 枯れています。
あと、1件 アンテナ工事が 残っています。
 
そのお客様は、明日でも、いいといいことで、工事を延ばしました。