6月、15日、お客様から エアコン冷えないよという、電話がありました。
お客様は、85歳の ご高齢で一人暮らしの おばあちゃんです。
 
 
早速、訪問しまして、リモコンを拝見しました。 なんと、送風に 設定してありました。

冷房に、運転切替ボタンで切り替えて お客様に 説明しました。
 
お客様は、 間違って 運転ボタンを入れる時に、下の運転切替牡丹と一緒に 押されたのではないかと思います。
 
気の毒ですけど 出張費のみ いただきました。
 
当店の商品でなく他店購入製品です。 当店購入でしたら、 無料にしてたと思います。
 
よくあることですので、 電話ですむとはお見ますけど、やはり、お客様が、ご高齢でありますので、訪問して丁寧に 説明しないといけませんよね。 考えさせられました。
 
  私もいつかは、高齢者の仲間になって、押し間違いしたり、すると思います・・・・・
  
  ありがとうございました