テレビ、うつらないということで、訪問しました。

 

こちらのお客様は、ご主人様(60代 前半 でしょうか)が急に、昨年の9月お亡くなりになられましたので、奥さんと、息子夫婦 と、お孫さんが 3人いらっしゃって、合計6人家族です。 お孫さんは、小学生です。 まだまだ幼いのですが、テレビはあまり見せていないそうです。 

 

 

民間の放送が一部視聴が出来ない、 ブロックノイズが出たり映らないということで、アンテナ点検しました。

 

UHFアンテナの 導波器が外れて落下して下がったままでした。 反射器のアルミ棒も1本ありません。 

 

UHFアンテナ交換を見積もりしましたが、NHK ぐらいで、あまり民間放送は見ていないので、工事はキャンセルされました。

 

テレビ離れ でしょうかね。 番組があまり面白くないのでしょうか、 お孫さんの教育の為に、テレビは見せていないそうです。

 

私たち。電気店は複雑ですね。 世の流れでしょうね。 テレビは量販店ご購入で、他店購入ですけどハードディスクドライブが3台 USBハブで 取り付けてありました。

 

なくなられたご主人様が、よく録画されていたそうです。 それで、なにがどうなっているのか解らないので、ハードディスクドライブの説明をいたしました。  出張費をいただきました。 当店商品でしたら、多分いただいていないと思いますね。

 

いつかは、工事するということで、その日は帰りました。