今日は先日の9/1に小城駅を紹介しましたが、写真を撮ったので
写真を投稿します。 あいにくの雨でしたが、唐津に行くついでに小城駅にちょっと来ました。
人通りもまばらで、ちょっと、寂しいですね。昭和の香りがして風情があり、この風景は好きですね。 また、来たいと思います。
小城羊羹を買い、唐津に向かいました。
2017/9/1
ヤカベデンキです。いつも読んでいただいてありがとうございます。
当店は、ブログを公開して、まだ4か月目です。 つまらない記事があるかもしれませんが、
私の、今の思い、感じたこと、良かったこと、悔しかったこと、反省したこと、楽しかったことを日々、皆様にお届けしたいと思います。
仕事の内容、趣味の紹介、お店の紹介、お役に立てればと、努力して投稿したいと感じています。
専門的な用語とか、わからない、説明が多々あるかと、思いますが、よろしく、お願いいたします。
もう9月になり、朝晩寒くなりましたね。 お互いに、体調を崩さないように、気をつけましょうね。
さて、今日は、
JR九州・唐津線
小城駅を仕事の帰りに見学しました。
とても古くて 平成27年 佐賀県遺産
平成28年 国登録有形文化財 に登録されました。
写真を撮りたかったんですけど、スマホの電池がなくなりそうですので、帰宅して
雑誌の 日本フルハップ まいんど に小城駅の水彩画が載っていましたので、仕方なく
掲載しました。著作権違反だとは思いましたけど、申し訳ございません
とにかく、九州の小京都といわれる 小城市ですので、ぜひお越し下さいませ。
江戸時代 佐賀藩の城下町として栄えた小城市は、豊かな歴史と自然の遺産に恵まれています。 小城駅は 唐津炭田の 開発にともなう石炭輸送を主目的とする 唐津線が開通したそうです。 明治36年に開業。 大規模な大改修工事は平成25年から2年がかりで、新たな駅舎に、なりました。レトロな雰囲気を残しています。
男はつらいよの映画のロケ地にもなりました。
近くの小城公園も 日本さくらの名所百選にも選ばれていますよ。
小城羊羹は佐賀の名産品で有名ですよ。
是非、よってください。