今日はベリーエクササイズ養成講座卒業テストでした❗







ベリーエクササイズの創始者久美子先生の体は大自然。








本当は、月経がある女性はみんな大自然だったはず。








現代生活では、便利なものが増えすぎて、体を動かすべきときは動かさず、生理の時や体調悪くても休めない💦と体を大事にできてないことが多い。









私もフルタイムで働くと月経血がめちゃくちゃ増えたり、下腹部痛がひどくめまいを起こしたり、頭痛もひどかったり。







だから、生理の時は休める働き方を選んだ。








生理の時は家でゴロゴロするだけで私の月経は調子よくなり、リズムも整った。








そして、その時から始めたヨガのおかげで体はとても調子がよく、それまではすぐに風邪を引いたり調子悪くて寝込む日があったのに、今は風邪一つひかなくなった。









ヨガは私の体を整えてくれたけど、パーフェクトには程遠かった。







インナーマッスルがきちんと働くと、最小限の力で姿勢を保つことができるので、いつまでも立っていたり座っていたりできる。








インナーマッスルとは、体の奥の筋肉なので、中々鍛えにくく、サボるとすぐに落ちてしまう。








それが、私のようなリラックスヨガでは、中々鍛えにくい。もちろんヨガにはその他の沢山の効果はある。









だけど、ベリーエクササイズはダイレクトにインナーマッスルを鍛えられます。









インナーマッスルを鍛えると、代謝がよくなる、下がっている内臓が元に戻り、自律神経が整う、便秘が直る、ホルモンバランスも整う、冷え性改善、尿漏れも直る、など上げだしたらキリがないほどいいこと尽くし。







そして、丹田に力が入り肚も据わるのでちょっとのことで動じなくなる❗







初めて受けたのは1年前位💦








ほんとはすぐにでも受けたい!と思っていたけど、その時他にも沢山勉強することがあり、手一杯たった。









やっとタイミングが来て、

天赦日&虎の日の善き日に、ベリーエクササイズの先生になることができました😆❗




ベリーエクササイズ協会の創始者久美子先生🎀



↓↓↓











丁寧に繰り返し、個別指導してくれた妹先生のなっちゃん先生🎀


↓↓↓













実技テストを終えて、ハイチーズ♪




↓↓↓









あ~こんなお腹になりたい💕




↓↓↓










ということで、めちゃくちゃ緊張しましたが、何とか合格できました😆







途中、久美子先生が私の実技中後ろで何やらノートに書き込んでる👀!!








私は、すごい人の前でめちゃくちゃ緊張する小心者。






多分、私のためを思って言ってくれても、注意される❗って思うと萎縮してしまう。





怖い((( ;゚Д゚)))落ちた(;>_<;)?💦って思った。








それなのに、後で久美子先生のお話は

















注意されるどころか、そのままで頑張って❗って。


未熟なところもそれはそのままで一生懸命が伝わるから、それでいいから。



あとは誉め言葉ばっかり。









え~ん😭😭😭


😭😭😭😭😭





私、もう根拠のない自信のなさや、気づくとマイナス思考なの止める❗






承認してもらいたい欲求は

もう出さない。







なっちゃんも

「めっちゃ頑張ってたんやからそんなに緊張せんでいいのに!すごく頑張ってるは

のが伝わった❗」








って









温かい♨️☀️








まるごとを優しく受け止めてくれて、さらに技術アップの方法も教えてくれて、本物の器が大きく自分自神と繋がっている久美子先生のベリーエクササイズを選んでよかったと思った。







イヤ、ベリーエクササイズが私を選んだ❗







ってもう今朝のあの自信がなくオドオトしていた私はどこへ?(笑)








ベリーエクササイズで丹田に力が宿ると、体が整い水路がスーっと流れ、肚が座りくよくよ悩まなくなる。




そんな風になるのが私も目標です😆







つまり、女性らしいくびれを作り綺麗になりながら、肚は座るので自分自神としっかり繋がれるようになる。








このベリーエクササイズが必要なかたに届くために私の体を使ってくださいm(._.)mと神に祈る。











来るベリーエクササイズ初めは2/10(月)10:30~

三重県津市サオリーナにて。








お申し込みはこちらかメッセージで


↓↓↓







クービック予約システムから予約する