時短勤務中で、なんとかやりくりしている。

上の子が、就学して少しは楽になるかしらと思いきや、予想以上のバタバタ加減。

四月から、あれこれ試行錯誤でやってきた。

最大まで、時短を使いたい気持ちと(プラスあと一時間)

もう少し、働きたい気持ちと

葛藤。

夫は「仕事頑張らなくていいよ」と。

そう言われるのも、有り難いけど、寂しくもあり。

フレックスもめちゃ活用で、職場には恐縮と、感謝しかない。

どうしようかと、ずーっと、迷いに迷っていて。。

で、

来期から、思いきって時短を増やす事に決めた。

上司は、すんなりOK。

今、私に出来ること、やりたいこと、やってあげたいことを、悔いのないように、やりたい。

えげつなく、減給されるけど、もう、いいや。

制度を使わせてもらえることに、感謝して

ワーク・ライフ・バランスを

私なりに。

娘の友達のおばあちゃんに、言われた事がある。

「今はね、大変なの。そういうときは、優先して子供の事を頑張って。ママしかできないでしょ?仕事は、フォローしてもらって。
そして、(時短が終わる頃)大きくなって、手が離れたら、また、仕事で恩返しすればいいのよ。」

って。

じんわり、響いた。

そうできるように、恩返し出来るように、頑張りたい。



ナチュラルローソンにてget。おいし!