代償のくら寿司代5,220円、子の片づけに付き合った結果 | チリツモママの支出生活

チリツモママの支出生活

40代時短ワーママ。関東在住。
3児(小学生・小学生・保育園児)&夫の5人家族。

ついつい外食しがち。結果、ギリギリ赤字。
レジャー費はポイントやお得活動、株主優待から捻出。
趣味は家計簿。

片付けの代償としてのくら寿司。

5,220円也。

 

 

お昼過ぎ、13時ごろから、

5歳娘のおもちゃの片付けを始めまして…

 

19時まで掛かりましたゲロー

せっかくの休日が終わったよ…泣

 

片付けの基本は、

 1 全部出して

 2 いる・いらない、を決めて

 3 戻す

なわけですが。

 

私1人でやっちゃえば、

1時間も掛からない作業なんですけど。

 

基本的に片付けは本人にやらせるので、

最終的に6時間も掛かっちゃいました笑い泣き

 

本人が片付けるといっても、

そこはまだ5歳なので。

 

一緒にやってる風を出しながら、

指示を出し続ける必要があり。

あ~、疲れたチーン

 

女子特有のちっちゃいモノがいっぱいあって。

娘の片付けはホント時間掛かるわガーン

 

そんなこんなで、夜ごはん作る気力なんて全く無く。

そして、そのことには既に夕方には気づいてたので。

 

急いで予約取れそうな回転ずしを探し。

無事、19時台のくら寿司の予約をゲット!

 

いつもは予約いっぱいで、

当日なんて絶対取れないのに。

ラッキーだったわ~ちゅー

 

今月の家計残金、大丈夫だったかな…と、

そわそわしながら、お寿司食べました寿司

 

 

そんな、片付けの代償としてのくら寿司。

5,220円也。