【沖縄旅行0日目】旅行準備、機内対策編 | チリツモママの支出生活

チリツモママの支出生活

40代時短ワーママ。関東在住。
3児(小学生・小学生・保育園児)&夫の5人家族。

ついつい外食しがち。結果、ギリギリ赤字。
レジャー費はポイントやお得活動、株主優待から捻出。
趣味は家計簿。

こんにちは、チリツモママですダルマ
 
2019年以来、ひさびさの夏旅行波ハイビスカス
沖縄へ行ってきましたゲラゲラ乙女のトキメキ
 
飛行機に乗るのも久しぶり!
こどもたちが機内で飽きて騒がないよう
必要なグッズを思い出しながらの準備ダッシュ
 
まず絶対に忘れちゃいけないのが
AmazonのFireタブレットと、子供用ヘッドホン!
Amazonプライム会員だと
映画やTV番組がFireタブレットにダウンロード可能!
 
旅行に行くときは
いつも5~6個ダウンロードしていきますおすましスワン
 
今回はドラえもん映画、クレヨンしんちゃん、
ONE PIECEを希望され。
 
ダウンロードしたものは
ネットに繋げることなく観れるので
機内や搭乗待ちなどで大活躍イヒキラキラ
 
タブレットは1台だけ持参し
連結可能なヘッドホンを繋げて
1つの画面を観てもらいます笑
 
何台も持っていくの、面倒なのでニヤ
こんな感じで連結下矢印

 
この連結できるヘッドホンは、ホントおすすめ乙女のトキメキ
 
一緒に聴きたい子のヘッドホンプラグを
共有ジャックに差し込むだけびっくりマーク
 
初めは、Bluetooth接続でコード無しがいいかなぁうーん
とも思ったのですが。
 
いや、ちょっと待てよと。
うまく接続できなかった時や
再接続が必要になった時。
 
いちいち呼ばれてセッティングするの、
わたしイヤだわびっくりマークと思って。
コード有りを購入しましたにやり
 
結果、大正解ですラブ乙女のトキメキ
 
可愛い色、いっぱいありますね~おすましペガサスハートのバルーン
 
 
あとは定番のシールブック、ナンプレ、
折り紙を100均で購入にやり
ナンプレは親も機内でやりますチョキ