みなさん、こんにちは。
次女さんの2011.3.4ブログに書かれていた、
「ちょっとモメた私たち」・・・
コメント欄に、ファンの知りたいビームがたくさん寄せられたのに、
真相は明かされませんでしたね。
では、仕方ないので自分で推理してみますね。
まず、時系列でお姉さんの表情を追ってみましょう。
3月3日 ×時×分 共演者との記念写真
http://ameblo.jp/sayaka-kamizono/image-10820789914-11090409544.html
いつもの笑顔ですね。
立ち位置が逆なのは、向かい合って挨拶したあと、
お二人がさやかちゃんを両側から挟んで立ったからでしょうか。
3月3日 ×時×分 その後の集合写真
http://ameblo.jp/kana-mikura/image-10820250822-11087911215.html
モメてるどころか、お姉さんは絶好調ですね。
お二人に何かが起こったのは、この後でしょうか。
3月3日 ×時×分 問題の楽屋前(?)
http://ameblo.jp/kana-mikura/image-10820250822-11089855653.html
すねてるお姉さんの右手に注目。
携帯が握られていますが、このときの写真は長女ブログにはありません。
写真がブレているのは、
マネージャーさんが花束と寄せ書きを脇にはさんで撮影しているから?
3月3日 ×時×分 取り直し
http://ameblo.jp/kana-mikura/image-10820250822-11089329045.html
目は笑ってませんが、左手を次女さんの腰に回して、一応機嫌は直った様子です。
お姉さんの携帯が消えています。
で、どんなモメごとがあったか、MKKFの推理では・・・
歌の楽園収録後の楽屋前、
佳「この辺でブログの写真撮ろう。じゃあ、この携帯でお願いしまーす。」
茉「じゃあ、うちも。あ、携帯の電池が切れてる。カナ、写真ゆずって。」
佳「いやや。歌の楽園終了の記事を書くんやろ? 全部同じ写真やったら書きにくいもん。」
茉「そんなこと言うんなら、うち写真に写らへん!」
カシャッ
佳「もう、変な写真になったやん。こんな写真いらんし、送ったるわ。」
茉「うちも、いらんわ。フン」
佳「いつまで携帯握ってるん。手で充電できるわけやないやろ。先にブログアップさしたるから、もう一回ポーズとって。」
茉「それやったら・・・これでええん?」
カシャッ
本当は、これを4コマ漫画にしようと思ったのですが、
台詞が多すぎて断念しました。
《今日の4コマ》
いつもは“ペン入れ”のときに万年筆を使うのですが、
今回はプロの漫画家をまねて、
Gペンと丸ペンというものを使いました。
一筆ごとにインクにつけるので、手間はかかるのですが、
線に強弱が付くので微妙な味わいがあります。
春の応援イラストを描くときには使ってみようかな。
私事ですが、4月から秘密基地を移転することになりました。
移転先は当然秘密ですが、野田塾方面かなあ・・・
そういえば・・・
スーツ姿の野田塾のCMがWebにアップされてますね。
気付いてませんでした。




