ミキキーのブログ-CA3G1205.jpg

GW最終日いかがお過ごしですか~ニコニコ

今日は午前中は晴れたり雷きたり雨降ったり強風だったり してましたが、
午後には晴れたので、昨日に引き続き畑へ行きました~音符

昨日『こまめ』というミニ耕運機を借りたので早速畑に持って行って耕しましたビックリマーク

去年も借りて使ったのに、やり方すっかり忘れちゃったので…とりあえず聞いてきた通りに作業開始パー

一カ所めをどうにか終わらせてもうひとつの畑に移動し、同じように作業を初めてやっと耕運機の使い方を理解し(^^;)
後半はスムーズに耕せました(b^ー°)

しかし風があまりにも吹くので一旦作業は止めて、種等を買いに車DASH!

買い物済ませて人ん家寄って帰ってきたら、川沿いの桜が満開でしたビックリマークニコニコ


やっと只見も春真っ盛りキラキラ

車を路駐して写真を撮っていたら、車が通り過ぎたので何気に目で追っていったら…

私の車が動いてるビックリマークビックリマーク(°□°;)


停めてる場所が坂なので慌てて走って行き、反対側の路肩に当たったか位でガシッビックリマーク
どうにか止まって下の田んぼに落ちずに済みました(^^;)


おっかしいな~何で動いたんだ!?
と車に飛び乗ったら…

サイドブレーキを引いてませんでした~(゜∀゜;ノ)ノ


あ~…春だな~と感じたミキキーでしたw



今年も梅と桜が同時に満開になり、辺りはラッパ水仙と芝桜が咲き乱れてます音符

そして私は明日から仕事音符
ようやく色んな事が動き出した そんな気がしておりますニコニコキラキラ


さ~また遺跡発掘の作業 と
農業頑張るぞ~o(`▽´)o


こんばんは~黄砂が激しく飛んでますがいかがお過ごしですか?
ミキキーです(^з^)-☆


明日、会津若松で
『ふくしま応援自由演奏会@会津』

が開催されます音譜

というのを知って、私も参加する事になりましたビックリマークニコニコ

と言っても、音楽と楽器が好きな好きな方なら誰でも自由に参加できるコンサート
なので私でも参加出来るのですがw

この演奏会の後援が 会津シンフォニックアンサンブル さんで、
只見音研が大変お世話になってる縁もあり今回の演奏会を知ることが出来ましたキラキラ

会津若松は私的には遠い場所なので直前まで悩みましたが、色んな方々と一緒に演奏できるチャンスはめったに無いし、
参加費は福島県災害対策本部に寄付されるみたいなんで、出ることに決めました~。

音研メンバーと一緒に出たかったけど、皆さん忙しそうだし…声を掛けれない小心者でお誘いも出来ず…1人音研代表で行って参りますべーっだ!あせる



場所は
福島県立博物館広場で
午後2時から始まりますんで、
お近くを通った際や聴きにこれそうな方は是非足を運んでみてくださいね音符


☆ふくしま応援自由演奏のブログ☆
http://ameblo.jp/aidu-jiyuuensoukai/entry-10877771647.html


ミキキーのブログ-CA3G1007.jpg


最近ミキキーがハマってる食べ物ラブラブ!

それは、バターを塗ったトーストに焼いた油揚げと海苔をのせて、醤油をつけて食べる音符

ですビックリマーク


19日に東京から戻ってきた時に会津田島にあるヨークベニマルへ買い物行ったら、只見では食べれないパスコのパン食パンを発見ラブラブ
余計なものをいれない食パン『芳醇』を買って帰りましたニコニコ

それから何日かして、朝起きるのがいつも遅くて朝ご飯食べてすぐ昼ご飯の時間になるからどうしようか悩んだ…。

ビックリマーク芳醇食パンがあるじゃないかグッド!

と気づき、早速トーストに音符

でものせる物がない…蜂蜜あるけど甘くないのが食べたいなぁ~…


ビックリマーク油揚げがあるじゃないかグッド!
のせちゃえにひひ

と気づき、早速焼いてみる音符

でも油揚げだけじゃなぁ 何か物足りない…

おぉビックリマーク海苔でものせてみっかグッド!

と気づき、ノリで海苔をのせてみたにひひ


てな感じで出来上がり~アップ


んで食べてみたら   意外にイケるビックリマーク

気に入っちゃってこの日は2枚いきました(b^ー°)


それからは芳醇が無くなるまで毎日食べました~音符


あ~また食べたい(*^o^*)