嫁の膝の痛みは日に日に少しずつですが、良くなっているようです。
ここ数日、坐薬なしで夜も眠れるようになったし、室内限定ですが
ゆっくり、ゆっくり歩けるようになりました。

まだ立ち仕事も十分にできないので、イスに座って洗い物をしてくれますが、
休みの日はできるだけ僕がやります。
僕が仕事の日は娘と実家にお世話になってます。


病気を発症するまでお風呂場の掃除の担当でしたが、発症後は炊事、洗濯、掃除機かけ、布団干
しと買い物などなど・・・


前から感じてたけど、やっぱり主婦業は大変です(・_・;)



嫁は夕方になるにつれ見えにくさも出てくることもあり、
不安に駆られる事があります。

嫁は「ごめんね・・・退院したのになんもでけへん・・・」
と満足に動けない歯がゆさ、
休みの日にゆっくりさせてやれないという申し訳なさに加え、
精神的に落ち着かないことで涙。




いいねんいいねん。
お前が入院中のあの時の寂しさに比べたら

側にいてくれるだけで、
どれだけ幸せなことか。




できることはたくさんある・・・音譜