ご無沙汰しておりますおねがい


娘ですが卒業式も終わり毎日のんびり過ごしておりますコーヒー


娘の進路ですが都立高校になりました。


早慶附属1校、MARCH附属3校受験しましたが合格する事は叶いませんでした。


特訓最下位層の女子の現実は厳しいです泣き笑い


1校目のMARCHの不合格を見て心がポキンと折れてしまい2校目、3校目は不安からか涙目で試験会場へ向かう娘を見て胸を締め付けられる思いでした悲しい

最後の合格発表を見て娘は号泣でしたがそれが現実です。その日は早々に寝かせました。


しかし都立高校の受験日は目前です。泣いている暇などなく定期テスト以外全く勉強していない理社を翌日から必死で詰め込み都立の受験へ望みました。


結果は合格でした笑い泣き

併願優遇以外で初めての合格でした。


なんとか全落ちは回避しました不安


15歳の娘にとっては本当に厳しい日々だったと思います。ただ時間が経つにつれて前を向いて都立高校へ進学することを楽しみにも感じれるようにもなりました照れ


次は3年後の大学受験です。


次こそは笑顔で桜が咲くように頑張ってほしいと思います‼️