すごーく久しぶりの投稿になってしまいました笑い泣き


お姉ちゃんの反抗期と自分の更年期が重なりブログを書く気力が全く出ずにずーっと放置してしまいました不安 家庭内にホルモンバランスの崩れた女子はてなマークが2人もいると何もかもがうまくいきませんよね凝視


お姉ちゃんの成績もなかなか厳しいものがあり、キラキラした成績の早稲アカブログが多い中、うちのことなど書いても誰の役にも立たないわネガティブと勝手にひねくれておりました笑


現在娘はR1クラス、難関必勝に在籍しています。ブログのタイトルにある早慶附属はほぼ不可能です。中学校へ提出する志望校調査の第一志望はMARCHの附属を記入しました。


そして最近MARCH附属の説明会に何校か参加して思ったのは、まあなんと参加者の多いこと多いことポーン中1、中2の参加者が中にはいると思います。が、娘が『こんなにたくさん受けにきたら受かるわけないよー泣くうさぎ』と弱気になるのも納得の人の多さでした。


MARCH附属を目指して頑張っている人がこんなにたくさんいるんだ❗️一層気合いを入れてこれから勉強しないと(娘がだけどね)❗️となんだか私がやる気に満ち溢れてきて、よしもう一度ブログを書いてみよう真顔とここに至りますスター


しばらくは高校受験の話が多くなると思いますので中受の方は気にせずスルーしてくださいね指差し

あっ。一応息子はずーっとギリギリCコースをキープしていて、とある早慶附属を目指して頑張っていますウインク