2日前、絵葉書が一枚届きました。


差出人は、昨年お会いした連合会会長の奥様でした。


日付を見ると、地震の翌日には投かんされている様子。

文面を見ると、「メールなども通じないので、心配しています・・・」と書かれていました。


電話回線もなんとなく通じるようになっていたので、さっそくお礼の電話。

奥様とは直接話せませんでしたが、会長とお話しできました。


まずは、無事な旨を伝えたり、状況を伝えたり。。。

会長には「何かあったら遠慮せず言って下さい」と言われました。


その後、奥様から日本乾癬患者連合会で災害で応援のためのBBSを開設したとの連絡を頂きましたので、こちらにリンクを貼っておきます。

http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pso/JPA/saigai/index.html


一度一緒に飲んだだけなのですが、こんなに心配してもらえるなんて思っていませんでした。

それと同時に、「こんな出会いができて良かったなぁ」 とも思えた日でした。