今朝目が覚めて起き上がろうとしたら


目眩が、、。




すぐに起き上がらず

しばらく横になっていました。




仕事の疲れや毎日の送迎他、

知らず知らずのうちに疲労が

蓄積していたのかもしれない。




暑くて連日冷たいものばかり飲んでいたので


今朝はサマハンとホットの緑茶にしたら、

次第に調子が戻ってきました。



 


 

 






昨年夏も目眩や立ち眩みが数回あったので、


色々調べて医薬品の◯◯◯や

サプリメントを幾つか試した中、


私にはDHCの香酢とローヤルゼリーと

鉄分が合っていたのでまた摂取再開します。



 


 

 







ローヤルゼリーは切らしていて


香酢と鉄分は常備しているものの、

最近は時々しか飲んでいませんでした。









今日、同期入社のA子(仮名)と

久々に廊下で立ち話しました。



 A子は、私とは別の部門で働いていて

6〜7時間勤務のパートですが、


来月からもう一つ、別のところで

パートを始める事にしたらしい。



勤務時間は18時から21時過ぎ迄。



今の職場は短時間勤務に変更してもらい、

勤務後、一旦帰宅し休憩してから

新しいパート先に行くみたい。



色々話を聞いてビックリしました。 



私は、子育てしながら働くのは

今の職場だけでも正直いっぱいいっぱいなのに、

2ヶ所掛け持ちで働くなんて凄すぎる。



しかも夜。(ショッピングモール。)



A子は中学生のお子さんがいて

もう大きくなってだいぶ手が離れているから

というのもあると思いますが、



私は息子が中学生になった時に

2ヶ所で働いたりフルタイムで

働けるだろうか?



1ヶ所のほうがラクかと思ったら、


A子の部門は女性が多くて

気分屋なお局様もいて人間関係が

色々複雑だから2ヶ所で働くほうが

気分転換になり気が紛れるとの事。


人当たりが良くて明るくて一見順調そうに

見えても、みんなそれぞれ職場の人間関係の

悩みはあるんだなあと改めて感じました。




 


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット