今日も暑い1日でした。



夏休みですが私は仕事、

息子は児童クラブ。




学校の夏休みの宿題は

児童クラブでやっているので

宿題がもう終わってしまいました。




スマイルゼミの

夏休みとくべつこうざも

息子はほぼやってしまったので、




夏休みドリル等を

新たに買おうと思っています。







スマイルゼミ(小学コース)

 



この前、楽天で購入した

アイスクールリングを付けてみたら



首周りがひんやりして気持ち良く、

暑さが軽減されていい感じ💓



通勤や買い物や児童クラブの送迎時に最適✨







 



 






そして先週、美容院でヘアカットと

トリートメントを受けてきましたが、



やっぱりパーマもかければよかったかなと後悔。。






私は昔からストレートヘアより

巻き髪が好きで


定期的にパーマをかけていましたが

(デジタルパーマ、エアウェーブ、

コスメパーマ、クリープパーマ等)、



ここ2年くらいはパーマをかけていませんでした。




時々自分で巻いていましたが、



自分で巻くと巻きすぎてしまったり

綺麗に巻けない時も多く。。



最近、朝は時間がなく

自分で巻くのが面倒になってきて。





心の声は



「久々にパーマかけたい!」



と思ったのに、



以前聞いた経皮毒の件が引っかかって

今回も結局やめてしまった。





よく考えたら

どんな事も表と裏、光と影、

メリットデメリットがあり


100%何から何まで完璧なんてないのに。




なんだか悶々としてしまったので

次回は久々にパーマかけようと思います。