今日は午後、久々に

コスメの断捨離をしました。




もう使用していない使いかけのコスメを

定期的に処分しています。




そして今、主に愛用しているものを

幾つか撮ってみました。








暑い時期は崩れにくい

エスティローダーのダブルウェア

ファンデーションを使用しています。



その後、チャコットのパウダーを付けると完璧💓




チャコットはバレエ、ダンサー、

舞台用品の専門ブランド。







チャコットのパウダーは

粒子がとても細かく



汗をかいても真夏でも

長時間サラサラ肌を保てるので

私の夏の必須アイテム。







エスティローダーのダブルウェア

ファンデーションは20代の一時期も

使用していました💄




ここ数年、ノンケミカルファンデや

ミネラルファンデを主に使用していましたが、




少し前から、やっぱり自分が本当に好きで

心ときめくものを使いたいなと思い。






気になっていたエスティローダーの


フューチャリスト アクア ブリリアンス 

メークアップ インテンス モイスチャー

 リキッド ファンデーションも購入✨




美容液スキンケア成分が高配合の

ファンデーション。




崩れにくさでいえばダブルウェアですが、



こちらは艷やかな質感や仕上がりが

とても良く、どちらもお気に入りラブラブ




写真の他のコスメについてはまた書きます。