今日は沢山の授業がありましたが、

暑い中頑張りました。




息子は支援級の知的クラスですが、

国語と算数は毎日必ずあります。



ごくたまに、どちらかがない時や

当日、時間割が変更になる時もありますが。




入る前までは知的クラスは生単の割合が

多めなのかな?と思っていましたが、

そうではなかった。




同じ公立の知的クラスでも

小学校によって授業の科目の割合は様々。




生単(生活単元学習)は時々あり、

学校の畑やプランターで野菜やお花を育てたり、

近くのお店に買い物学習に行ったり


図書室に行ったり、

家庭科室で調理したり


クラスでグループ学習したり

色々な活動があります。




数年前(専業主婦時代)、

自宅マンションのベランダに

プランターを沢山置いて

野菜を育てていました。








現在は全くやっていませんが、

理科の授業で植物の勉強もあったので

自宅でもまたやってみようかなと思うものの



今は働いているし朝も早いし

手間暇を考えるとなかなか。。




でも今度、久々にホームセンターに

行ってみようかなと思っています💓





今日もお疲れ様でした🍀




おやすみなさい。