スマイルゼミ、

息子の学力のレベルに合わせて

1学年下の小学2年生を選んで契約しました。







今日のミッションという

コンテンツもあるので


学力レベルを現在の本人のレベルに

合わせたほうがやりやすいかなと

思ったのが理由の一つでした。



コアトレもあり、

現学年以外の他学年の学習も出来るから、

必ずしも現学年じゃなくてもいいかなと。



コアトレ=無学年式ドリル。

お子さんの理解度にあわせて幼児~中学3年生までの

範囲でどこまでも「先取り・さかのぼり」学習が

できること。国語、算数、数学のみ。



しかし、やはり学年相当にしたほうが

よかったかな?と感じた事もありました。




息子の小学校は、知的クラスも情緒クラスも

理科や社会を交流級で学年相当のものを

学ぶ事になっているので、

(音楽、体育、外国語、図工や学活等も交流級)



やはりスマイルゼミで理科社会の

コンテンツもあったほうがよかったかなと。



学校では理科社会は

3年生から習い始めるので


当然ながらスマイルゼミの

2年生のコンテンツには

理科や社会は入っていない。




この点に関して

契約前にすごく迷っていたんです。




2年生で申込するか、3年生で申込するか。





結局迷った結果、理科や社会はドリルを

書店で購入すればいいかなと思い、

一学年下で申込しました。





が、今現在、息子は予想以上に

スマイルゼミのタブレット学習を

気に入っているので



やはり理科社会も現時点で

タブレット学習もあったほうが 

より理解出来たり馴染みやすかったかな

と感じる事もあります。



契約したら途中で学年の変更は

出来ないようなので、このまま

引き続き使っていきますが、


他に最適な方法があれば今後随時

取り入れていきたいと思います。









人生は選択の連続。






選択は人それぞれ。






どんな選択も自分で選んだ道を正解にしていく💓





スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(幼児コース)