息子は昨日も早く寝たのに

今日は登校後も眠かったらしく。


朝の会に起立や礼をしなかったり

朝の会にちゃんと参加出来なかったようでした。



その後の1時間目の支援級の授業も

やる気が入らずしばらく休んでいたようで、


2時間目からようやく

調子が出てきたとの事でした。



週明けはリズムを崩しがちなので

休日の過ごし方等、色々

改善していかなければと思いました。





息子はインドア派でゲームが大好き。



休日は注意してもどうしても

ゲームの時間が増えてしまったり

ダラダラ過ごしがちです。






交流級の授業にはだいぶ慣れて、


クラスの子が積極的に

話しかけてきてくれるおかげもあり


今日も45分間ちゃんと

受けていたようで良かった。






リコーダーの練習も始まったようですが、


リコーダーって、懐かしいな。








今日の自宅学習は久々にドリルを。















2年生で覚える漢字の一覧表。







漢字はただ書くだけでなく、


音読み訓読みも覚えていかなければならない。





息子は果たして覚えられるのだろうか。。




2年生になると漢字の画数も

グッと増えますよね。




1年間って本当早いし、


あっという間に高学年になってしまうから



とりあえずやってみる精神で

息子と二人三脚、

コツコツ頑張っていこう💓