昨日は疲れて息子と21時頃に寝落ち。



3時過ぎに目が覚めました。




生理前という事もあり

先週から腰が凝っています。



今週整体に行って良くなったと思ったら

昨日また痛くなりました。



生理もまだ来ないので

先程自分で腰に30本以上、

鍼を刺していました。








私は20代の頃から鍼灸に行っていたのもあり


身体のツボの位置はだいたい把握していて

自分で鍼を刺しています。




鍼がツボに当たらないと

「痛っ!」ってなりますが、


ツボに当たると全く痛くなく

スーッと鍼が身体内に入っていき、

とても気持ちいい🪡



滞っていた血流がブワッと流れていく感じ。



セイリンの鍼がお気に入りです。






昨日の息子は交流級の理科の授業で

プリントが出されたそうですが、


横に先生が付いて説明してくれたものの



「難しいから家でやりたい。」



「宿題でやる。」



と言い、その場ではほとんど

取り組めなかった様子。



先月は今月に比べて

交流級に行けない事が結構あったし、

今年から始まった理科の授業に

まだ慣れていない様子でした。



「もし宿題でも難しいようであれば、

また学校に持たせて下さい。」



と練習帳に書いてあり、

プリントの問題の答えも

持ち帰ってきたので



昨日夕方、息子に一問一問詳しく解説、

説明しながら一緒にプリントの問題に

取り組みました。



ゆっくり何度も丁寧に説明したら

少しづつ理解してくれたようで良かった📘




自宅では国語、算数ばかりやっていて

理科や社会のドリルは1冊も

買っていなかったので盲点でした。



これから少しづつ、理科や社会の

自宅学習にも取り組んでいきたいです。





 


 

 

 

 

 

 

 

 


 



初心者は円皮鍼のほうがお勧めです🪡