昨日は疲れて21時台に息子と一緒に

寝落ちしてしまいました。






息子は先月よりも交流級に

沢山行けるようになってきました💓



昨日の外国語の授業(交流級)の時。



二人一組で行う活動で

息子は始めは同じ支援級の子と

ペアになっていたそうですが、


その後、交流級のクラスの子達が話しかけてくれて


それぞれ色々な子とペアになり

交流級の子達と楽しく活動出来ていたと聞き、

嬉しくなりました。




息子は初めは

場所見知り人見知りが激しいから

1学期から交流級に行くのは負担になるのでは


と思っていましたが、

杞憂に終わりました。



やはり、場数や経験を踏むと次第に慣れていく。



毎日、息子からの話だけではなく、


お迎え時や連絡帳で

先生が息子のその日の様子を

詳しく教えてくださるので


学校での様子を知る事が出来て有難い。






かけ算は、

ドリルの色々な問題をやっていたら

かけ算の定義も理解出来た様子。












かけ算やわり算や分数など、これからどんどん

難易度が上がっていくから大丈夫かな?


と、当初はドキドキでしたが、



やはり何事もやってみなければ分からない。



とりあえずやってみる事、


半歩でもいいからエイって踏み出す事、


挑戦してみる事って大事だなと感じました。




やってみてうまくいったらそのまま継続、


つまづいたり問題や課題があれば

立ち止まって検証、見直し。


そして改善。



低学年のうちからPDCAを回して

息子の得意不得意、好き嫌いをしっかり把握して

将来に繋げたり選択肢を広げていきたいです。




スマイルゼミ(小学コース)

 



エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



 

 



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット