以前から通信制高校が気になっています。

息子が支援学校1〜2年生の時、

学校の進路説明会に2回程参加しましたが、

正直全くピンときませんでした。


こちらの記事が参考になったので貼ります。




【通信制高校と支援学校の主な違い。】


・通信制高校卒業=「高卒」


・特別支援学校卒業=「中卒」


世の中の大多数の仕事の
応募資格は、高卒以上。


自営業の方も、
高卒以上の方がほとんどだと思う。


私は息子に将来の選択肢(進路、仕事、恋愛、結婚)を広げてあげたい為、色々な可能性を考えています。



何より、息子の可能性を信じています。



今の支援学級(知的クラス)の時間割は、
国語算数の授業が毎日あります。

※時々、どちらか片方がない日も有。


今現在、息子の国語算数の学力は
1年くらい遅れている為、
(繰り上がり、繰り下がりの筆算を現在学習中。)

隙間時間に私が先生になって
自宅学習も頑張っています。


息子はユーチューブやゲーム好きなのが難題ですが、、。


私は小学生の時から進研ゼミを
ずっとやっていたので、

息子も今後は通信教育も取り入れて
いこうか考えている最中です。