少し前から使っている
5000円のシャンプーが
とっても良くて、

使う度に幸せな気分になるので
備忘録として書いておきます💓



それは、ジューシーラブの
アユールガーデンシャンプー。
(オールインワンシャンプー)







シロダーラオイルや
32種の天然由来成分を
アーユルヴェーダの本場、
スリランカから直輸入して配合。


シロダーラオイルを
シャンプーに配合するのは
日本初だそう。




こちらのシャンプーの存在は
以前から知っていたのですが、




シャンプーに5000円なんてありえない。



と、ずっと思っていました。


でも、石けんシャンプーや
クエン酸リンスだと
髪には優しいけれどなんか物足りず、

ドラッグストアで売られている
シャンプーやトリートメントは
合成界面活性剤入りのものが多い。


しっとりはするものの、
表面上だけとってつけたように
外側だけ潤っている感じ。


ノンシリコンシャンプーも
なかなか自分に合うお気に入りの
ものがなく、

シャンプーする時間や
ヘアケアの時間が
毎日楽しくなくて、

少し前から面倒で億劫に感じていました。



そんな中、
乾燥やアホ毛が気になっていた事もあり、
アユールガーデンシャンプーの事を思い出し

初めて購入して使用してみたら、、



なにこれ、、すっごくいい✨



私の髪に最高に合う。


思いきって
もっと早く使っていれば良かった
と思うほど。


内側からツルッと艶々に潤って、
シャンプーだけなのに
トリートメントしなくても艶々になる。


それも、人工的な艶々ではなく、
髪の毛に栄養が行き渡り

内側からグングン潤って
艶が出てきた感じ。


冬になると気になるアホ毛も減りました。




主婦だとつい値段や
コスパ重視で選びがちだけど、

本当に自分に合う良いものを厳選して
毎日お気に入りのものに囲まれて
過ごしていきたい。



プロデュースされた蝶々さんの
「生艶美髪」に憧れていますドキドキ






※画像お借りしました。

画像引用元。