お正月、体調不良も重なり
しばらくデジタルデトックスや
16時間断食をしていました。




16時間断食、

以前も朝食抜きをしていた
時期がありましたが、

パートの仕事を始めてから
勤務中にお腹が鳴ったら
恥ずかしいなと思い

お腹が空いていなくても
毎日朝食を食べていました。


でも、なんとなく身体が重く。。


低血圧の私には
やはり朝から食べる行為は
合っていなくて、

完全に朝食をやめたら
スッキリしました。




デジタルデトックスに関しては、
しばらくスマホとは
距離を置いていました。


昨年秋にブログを始めてから、
好きなブロガーさんや
気になっているブログの方々以外の

おすすめに出てきたブログ等を
無意識にネットサーフィンして
時々見ていたら、


良い情報も悪い情報も必要以上に入ってきて
情報過多でお腹いっぱいになっていました。


知らず知らずのうちに
他人の思考回路や様式が
脳に侵食してきたり
吐き気を感じる事もあったので

見る情報はしっかり線引きして
選ぼうと、物理的に完全に遮断しました。


これからは共感出来たり
良い気や素敵なエネルギーを
感じるブログだけ見ていきます。



それから、
年賀状も今年こそはもう卒業しようと
年末に一通も出すのはやめたものの、


お正月に相手から年賀状が届いたら
ついつい全員にお返しの年賀状を
出してしまった。


今年こそは年賀状を卒業しますと
事前に伝えようと思う。



最近、仕事や職場での
気付きもあったので、
また次の記事に書きます🌿