週末から急に寒くなり、
風邪を引きそうになりました。




慌てて常備していたショウガ葛湯や
ショウガパウダー、ヨモギ茶などを飲んで

大好きなコーヒーやアイス、
お酒は完全に控えて

息子と一緒に21時過ぎに就寝したら
少しづつ回復してきました。



少し前からとてもハマっていた
セブンイレブンのアイス🍦と
チューハイ。


このアイス、
なんか病みつきになる美味しさ。

固すぎず柔らかすぎず丁度良い固さで
仕事帰りに毎日食べていましたが、
さすがにもうやめました。





昨年冬も急に喉を痛めて
声がガラガラになってしまった事があり、


その頃は飲食店のパートをしていて
声がガラガラになるのは致命的だったので
今は早めにケアするようにしています。




専業主婦時代は、寒い日や天候悪い日は
外出をなるべく控えたり自由に出来たけど、

昨年からパートの仕事を始めたら
そうはいかなくなりました。



仕事も独身時代の頃のように本業+副業で
収入の柱を増やしていきたいけれど、

子育てをしていると
私はパートの仕事だけで精一杯。。


子どもがいても
フルタイムで働いている女性や
もっと多忙な女性は沢山いるのに


私は要領が悪いのか
キャパが足りないのか
そもそも主婦業が向いていないのか


子育てと家事、パートの仕事だけで疲れて
1日があっという間に終わってしまう。


今の仕事がもっと慣れてきたら
気持ちに余裕が出てくるのだろうか。


独身時代の頃はもっと軽やかに
自由奔放に動けたのに、

今はそれが出来なくて
色々もどかしい気持ち。


秋にパートの仕事を転職したばかりだし、

まずは目の前の今の仕事に全集中して
担当業務全てを完璧に覚えて
もっとサクサクこなせるようにしていきたい。