連日、仕事が続いていて
ゆったり過ごせる時間が少なく、
生理前という事もあり
疲れ気味の毎日です。







現在のパートの仕事は週4出勤で、

息子を毎朝バス停に送っていった後、
(支援学校はスクールバス)一旦帰宅し
身支度・準備してすぐに出勤しています。

前職のパートより
出勤時間が早くなったので、
朝は5時起きになりました。
(寝坊して6時過ぎになることも)

朝が慌ただしいと
終日バタバタしがちなので、

もっと早寝早起きをするか
1日のスケジュールを書き出して
家事のタイムスケジュールを
変更しようかと考えています。



息子を出産してから、
CHANTO(チャント)いう雑誌を
愛読していました。
※現在は休刊。

働きながら子育てや家事を上手に
こなしているワーママが沢山掲載・
紹介されていて、憧れていました。


でも実際自分が働いてみたら
パートの仕事でもこんなに時間が
足りないのに、

子育てしながらフルタイムで働くのは
私は無理かもしれないと思いました。



放デイに週5で預けたら
可能かもしれませんが

私はそこまでは考えていなくて、
習い事感覚で通える今の週2くらいが
ベストかなと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



せめてもう少し障害者に割合を
増やしてあげたらいいのにと思いました。

ニュース記事の下部の
コメント欄見たら驚愕しました。