いつもありがとうございます。







先日の病院で有無も言わさず
ペレットの切り替えをさせられた爆笑



…とこんな言い方をしましたが実はすごく期待してる✨






以前食べてたものに少しずつ混ぜて…
なんて優しい切り替えではなく
一気に全切り替えという、まぁむにとっては
厳しい状況に追い込まれました笑い泣き





大丈夫かな?







ロップイヤーまむちゃん食べるだけでいいんだよね?





まぁむの大好きなバイタルラビット恵もヘアボールコントロールもアクティブEも

何もかもやめてただ病院からもらったペレットのみ





最近ペレットのお残しもあったから不安だなショボーン






ロップイヤーこうなったらがんばるしかないでちビックリマーク





まぁむは来てすぐ鬱滞になり、それが治っても食が細かったり牧草たべなかったりが続いて

それはもう可哀想なくらい色んなものを試された汗




早くコレ!というものをみつけて

安定させてあげたいドキドキ






現在、牧草は8種類にもなってしまって滝汗

毎日3種類ぐらいを混ぜて入れて一番食べるものを探ってます。


色や雰囲気が似てるとどれが残ってるかわからなくなりますが滝汗

とにかく毎日牧草三昧!




クローバークローバークローバー






さて病院のペレット実食ビックリマーク




少ぉしずつあげなさい!と言われたので

まずはほんのちょっとだけね。





まぁむ!目つり上がってるよ(笑)爆笑




エッ!

何の躊躇もなく食べた気づき





そしてむしろ今までのペレットより

食いつきがいいキラキラ





変わったばかりだからもの珍しくて

食欲をそそるのかも知れませんが

とりあえず食べてくれてホッとしました




それはいいんだけど

食べ終わった直後動かなくなったあせる




いつもと違う様子になりこのまま倒れてしまうのではないかとかなり焦りましたあせる




このぼーっとした感じは一時的なものでしたが

この日は病院から帰って来た日で

私もグッタリだったし

この後すぐに部屋んぽしたのですが

まぁむも全然調子が出ず、走りもいつもより少なめの部屋んぽとなりました。




キラキラキラキラキラキラ



…とここまでは昨夜書いていて

ペレットを変えてから本日2日目の朝

ナント牧草完食していました🎉✨👏



本当は切らさないで!なので完食してたらいけないのかも知れませんがワサーっと入れて寝たのを全部食べてくれてました。

私がお休みなので朝寝坊しちゃったのもあるのかなあせる

今朝も(牧草)食べる食べる!!

(あのペレット食欲増進剤でも入ってる?と思えるほど・笑)


そして問題のいびつウンウンですがたった一日半ぐらいで

まん丸い黒真珠のような⚫︎になりました。

(こんだけ食べれば丸くなるよね)





やったねまぁむビックリマーク

牧草いっぱい食べれるじゃん照れ






ロップイヤーまむちゃんに感謝でしゅよ!






そう言えばまぁむ
やっと1kgになりましたキラキラ




クローバーまぁむが今回買ったペレットクローバー





読んでくださり

ありがとうございました。

 いこりん^ - ^♡