いつもありがとうございます。




昨夜、部屋んぽスペースに置いてある
ボールちゃんにカクカクをしたまぁむびっくり






それまではボールなんて無視して
飛び跳ねて遊んでたんですダッシュ




この直後です。




たまたまボールちゃんの上に乗ってしまい
本能でスイッチが入ってしまったようです滝汗



動画で撮ってたけど載せるのはなんかためらいがあせる





どうしてよいかわからず悲しい
でもあまりよくないのだろうと
タイミングをみてボールを隠しました。




その後は特に変わった様子もなく
走り回ったり💨
まったりしたりといつものまぁむですラブラブ





縄張り意識でもそのような行動が現れるらしく
物に対しては敵が来た!という感覚になったり
序列がボクの方が上!と知らせるためにする時もあるそうです。




4〜6ヶ月ぐらいになると発情期に入り…
と書いてありますが
まだまぁむは3ヶ月にもなっていないあせる
早熟しすぎ!!



オトナの階段のぼるの早過ぎない??





一過性のものなのかな悲しい
去勢手術はできればしたくないんですよね〜。




マロと麦は去勢してしまったので今となってはわかりませんがそういった行動はなかったように思います。(記憶にありません)



ネザーランド・ドワーフボクはしなかった。





ロップイヤーボクもしなかった。





読んでくださり
ありがとうございました。
 いこりん^ - ^♡