いつもありがとうございます。




もうテリトリー崩壊か〜!!!
この前の日曜日にリビングに部屋んぽに行きました🎵




目的は2つ!
①お部屋から出ても大丈夫な子になって欲しいから。

これはマロの教訓を活かして…なのですが
マロはとにかく外出が怖くて
元気な状態で爪切りや健康診断に行っても
帰って来ると外出のストレスが引き金になって
鬱滞にまで発展してしまう子だったのですあせる

それを防ぐために
まだお外は早いのでその前におうちの中の違う場所に行ってもストレスなくいられるかどうか。
練習ね✨



リビングは具合いが悪かった時にいた場所なので嫌なことを思い出しちゃうかなぁと思ったのですが全然大丈夫でした👌ニコニコ





はじめてのフローリングはこんな足取りで笑い泣き


最初こそちょっと警戒していましたが
慣れたらぴょんぴょんできるしフローリングもなんてことなく歩いてましたダッシュ




2つ目の目的は
②抱っこに慣れること。
リビングへはケージから抱っこで行きます。
抱っこに慣れる…はお互いに爆笑

私もうさぎさんを抱っこして歩くのに慣れる!
まぁむも抱っこされるのに慣れる!両方です。



暴れもせずに抱かれてリビングへラブラブ
(今だけかなぁ汗


なんと言ってもリビングの部屋んぽは私が楽ビックリマーク
ソファーに座ったり寝転んだりしていられる音譜






でもね、まぁむったらアレッ?いない!と思ったら廊下をぴょんぴょん歩いて和室に戻って行っちゃったのですポーン


そして何気なくケージにINダッシュ

もういいかなぁと扉を閉めました。



そしたら我にかえりキョロキョロが止まらないあせる
リビングに行ったのが夢だったように思ったのかな?




ロップイヤーあっちのお部屋で遊んでたはずなのに

なんでボクはココにいるでしゅか???

ロップイヤー扉閉まってるし〜💢💢💢






この部屋んぽでわかったことは
まぁむはテリトリー外でもある程度は大丈夫なのではないかと言うこと✨



5月にはお里に爪切りに行くからね🚗ダッシュ
どんな反応か今から楽しみです。




ネザーランド・ドワーフ頼もしいぞ!まぁむ👍

ボクの苦手を克服してくれな!






読んでくださり
ありがとうございました。
 いこりん^ - ^♡