どうも、まりころもちです。


今日はずーっと気になっていたベランダ掃除を朝イチでしました。


我が家は南側と北側にベランダがあるのですが、主に私が使用しているのは南側です。

お洗濯物を干したりするからです。


北側は南側の半分のサイズで、主人がタバコを吸うのに使用しています。

我が家はマンションと団地を半分にしたようなマンションなのですが(伝わります?)、今のところベランダで喫煙禁止令は出ていないみたいです。

(私の実家のマンションでは禁止されています)


ということで、主人しか使用していなかったので、私がベランダを見ることがほとんどありません。


この間、久々に見てみたら鳩のフンが3つこびりついていたり、隅っこには蜘蛛の巣が…!

これはさすがに駄目だろう。


今朝、突然やる気が湧き上がってきたので、洗濯機を回している間に掃除をしてきました。


ベランダの床?をブラシで磨いたり、もちろん鳩のフンと蜘蛛の巣も取り除きました。

なんだかとっても清々しい気分です。


南側は夕方から掃除しようかな?と思っています。


今日は良く晴れるみたいなので、シーツも洗濯中です。

綺麗になるのは気持ちが良いものですね。