どうも、まりころもちです。


今日は近くにある植物園に行ってきました。

良い天気でお出掛け日和でした。


春といえばのこちらが満開でした。



ネモフィラ。

満開のネモフィラを見たのは初めてかもしれません。

ネモフィラブルー!

可愛いですよね。



白いネモフィラもありました。

花びらが星形になっています。

ネモフィラにも色々種類がありそうですね。



ヒナゲシの花が一輪だけ紛れていました。

ヒナゲシ、すごく好きです。

野生化してて、至る所に種が飛んで咲いていますよね。

このヒナゲシもたまたまここで咲いたのかな?


ポピーも満開です。



元気の出るカラーで、大好きなお花です。

風に揺られてフワフワしているのも良いですね。


去年は見逃してしまった藤も見られました。



見頃が少し過ぎていたかもで、ちらほら散っていましたが、でもまだまだ綺麗です。

私の大好きなグリーンとパープルの景色に癒されました。



1時間半くらいプラプラ歩いたり、途中ベンチでパンを食べたり、ぼけ〜っとしてみたり。


なんだか疲れたなぁってときに植物園に行くことが多くて、年パス所有しています。

いつでも気軽に行けて、パワーチャージできる場所があることが嬉しいです。


帰宅後は、久々のお散歩で適度に疲れたのでお昼寝をしました。


とても充実した1日に乾杯です!

(あ、お酒とかないですが)