どうも、まりころもちです。


昨日、ムッキーちゃんが届きました。



甘夏などの皮が厚くて、剥くのにストレスがかかる果物向けのアイテムです。

YouTubeで華麗に剥いているおばさまを見て、Amazonで購入してみました。


こんな感じでふたつに分けられます。



パカ。


白いほうの先端で皮をぐる〜と切りつけると、分厚い皮が綺麗に剥けました。



すでに感動です。

甘夏の甘酸っぱい香りが、初夏を感じました。


そして、オレンジのほうでさらにに白い皮を剥きやすくします。



小さく刃物が入っているので、ここに剥きたい面を入れてスライドさせると、綺麗に剥き口がカットされるのです。

いつも手をぐちゃぐちゃにしながら包丁で切っていたので、かなりラクチンでした。


そして、ムッキーちゃんで剥いた甘夏はこちらです。



初めてにしては、なかなか上手く剥けたのではないでしょうか?



まだうまく使いこなせてないのですが、シーズン中に何度か甘夏を購入して、甘夏マスターになりたいと思います。

(謎)


昨日はハローワークから帰宅後、ちょっと自己嫌悪になって、本当に働けるのか?とかグルグル考えてしまっていたので、気分転換に甘夏を剥いて良かったです。

香りが良いし、ちょっとした達成感もありました。