どうも、まりころもちです。


一人暮らしの頃から8年使っていたソファのスプリングが壊れてしまったので、この機会に新しいソファを購入しました。


今までブラウンのソファを使用していたのですが、ブラウンにトキメキを感じなかったので、グリーンにしてみました。




落ち着いたお抹茶色のソファで、部屋の色合いとも調和が取れているような気がします。


お抹茶がアクセント。



サイズ感も最高です。

横幅135㌢の2人掛けソファです。


我が家は3DKを2LDKにリフォームした家なので、リビングはもともと2部屋だったものを1部屋にしています。

(合わせて12畳)

そのため、あまり大きいソファを置くとソファがメインの部屋になってしまい、かなりバランスが悪くなります。


壊れたソファも横幅135㌢くらいの物だったのですが、店頭でなかなかこのサイズ感のソファが見つからず、ニトリのネット限定でやっと希望のソファを見つけられました。


届くまでちょっと不安でしたが、かなり好みのものが届いたので大満足です。


さてさて、これからしばらく、やらなくても死なない!でも、やると快適に過ごせる!ことを無職中にどんどんやっていきたいと思います。


またお付き合いいただけると嬉しいです。